吐き出したい気持ち。

結婚して早3年。
不妊、夫婦不仲、修復、浮気?
幸せだった結婚生活...
一体どうしてこうなった?
誰にも言えない悩みや吐き出したい気持ちをここに綴ります。

どんどん壊れかけていく

ギクシャクしながらも

先に寝る私の頭を撫でてきたり、頬にキスをしてきたり、そんな行動があったから素直になって気持ちを伝えた。


あなたのことを責めるような言葉を言って追い詰めてごめんね。


私はこれからもずっと一緒にいたいと思ってる。


今あなたが何に悩んで何を思ってるかは今は聞きません。


あなたのタイミングで少しづつでいいから歩みよってきてね。


二人なら乗り越えられるって信じてる。



そう伝えた。



そしたら主人は


「違うんだよ。そうじゃないんだよ。〇〇たんは悪くない。俺が全部悪いんだ。俺がこんな奴だから...俺と一緒にいない方が幸せなんじゃないかな?育ってきた環境が違いすぎる。価値観が違うって、今更気づいたんだ。だから別れた方がいいのかなぁって思う」

って。



なんでそうなる??


寝てる私の頭を撫でたりしてきたのはなんで?



それを言ったら

そんなことしてないって。


よくわからない。




その時は


もう少し思いとどまってみようよ


って言った。



そして寝る前頭をポンポンっとしてきた。



だからそれはなんで??



なんだかんだそんなよくわからない状態でも同じ布団で寝てる。



手を繋いで寝たときもあった。



それでも分かりあえないのはなぜだろう?


それでも通じあってない気がするのはなぜだろう?



毎日の連絡はある。



用事があるとき、ないときでも帰るよの連絡。



だけど前とは変わってしまった。



毎日なんでだろうって悩んだ。

毎日のように泣いてた。


なにがそこまで邪魔させる??


だけどこの生活があるのはなんなんだろう。